スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康診断
健康診断と言っても、私のことじゃないんです。
私自身の健康診断は昨年の秋に終え、少々気になるところはありましたが、急にどうこうということはありませんでした。

先週会った友人の話です。
11月に働いている従業員全員健康診断に行かなくてはならなくて、行ったそうなんです。数週間後に郵送で診断結果が送られてきたそうです。でもそのとき怖くて開けられなかったそうで。

忘れたまま過ごしていたところ、年末の大掃除で診断結果を開けていないことに気付き、さすがに開封しないと!と思ったものの、やっぱり怖くて開封せずに破り捨てたと言うんです!
驚きました! うそ⁉︎とすぐには信じられなかったです(^^;;

次回からは私が結果を開封して見てあげるから!と宣言しました。万が一再検査とかあったら、着いて行くから!とも言いました。友人はじゃあ来年はそうすると言ってくれたので、安心しました。


確かに検査も結果も再検査も全てが怖いですよね。
来年はおせっかいと言われようと、忘れず友人の健康診断結果を確認しなければ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お友達の気持ち何となくわかります・・・。
健康診断受けて歳を重ねるとどこかに異常がありそうな気がして・・・
数値が悪かったりしたら気になってしょうがないし怖いです。
健康でいられるのが一番ですねー。
Re: No title
AMONS様
そうなんです。私もえらそうなことは言えないんです。胃で再検査になって、胃カメラしたんですが、辛くて辛くて、それ以降胃の検査はパスしてるんです(^^;; 何のための健康診断やらって思います(笑)
本当に健康がいちばんだとつくづく感じますね。お互い身体には気をつけましょうね(^o^)
プロフィール

ナチュラルアポロ

Author:ナチュラルアポロ
嵐さんをマイペースで応援してます。ついていけてないとき多いです(^^;;
完璧そうで実は運動音痴でヘタレな翔くん大好きで、櫻葉が何よりの癒しです(^o^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。